登録/ログイン
【お願い】サービス改善のためのアンケート
ホーム
|
ヘルプ
ヘルプ
介護士のミカタのヘルプページです。
会員情報
介護士会員に登録したい
介護士会員の登録は、介護士・介護職員の方であれば、どなたでも無料で行えます。登録手続きは、「
介護士会員登録
」から行ってください。
会員仮登録のメールが届かない
仮登録のメールが届かない場合、以下をご確認ください。
仮登録のメールに記載されている本登録用URLをクリックし、介護士会員情報を入力していただきませんと、会員登録は完了しません。
■メールアドレスの入力文字に誤りがないか
メールアドレスを誤って入力してしまうと、仮登録のメールが届きません。
正しいメールアドレスをご確認のうえ、再度、介護士会員登録を行ってください。
■迷惑メールフォルダにメールが振り分けられていないか
ご利用のメールソフト(Gmail、Yahoo!メール、Hotmailなど)によっては、受信したメールが迷惑メールフォルダに振り分けられてしまうことがあります。
迷惑メールフォルダにメールが届いていないか、ご確認ください。
■ドメインの受信指定をしていないか
メールのドメイン指定受信を設定している場合は、「@kaigoshi-mikata.jp」のドメインを受信できるように設定していただき、再度、介護士会員登録を行ってください。
会員ログインができない
会員ログインができない場合は、以下をご確認ください。
■メールアドレスの入力文字に誤りがないか
メールアドレスの入力文字に誤りがないか、ご確認ください。
介護士のミカタに登録したメールアドレスをご確認のうえ、再度、お試しください。
■パスワードの入力文字に誤りがないか
パスワードの入力文字に誤りがないか、ご確認ください。
アルファベットの大文字と小文字、英数字や記号はすべて半角で入力しているかご確認のうえ、再度、お試しください。
※キーボードの「CAPS LOCKキー」がオンになっていると、大文字で入力されてしまいます。オフになっていることをご確認ください。
※パスワードをお忘れの場合は、「パスワード再設定」から、再設定手続きを行ってください。
メールアドレスを変更したい
会員メールアドレスの変更は、
ログイン
後、「会員マイページ」の「会員メールアドレス」から行えます。
パスワードを変更したい
パスワードの変更は、
ログイン
後、「会員マイページ」の「会員パスワード」から行えます。
会員情報を変更したい
会員情報の変更は、
ログイン
後、「マイページ」の「会員情報の変更」から行えます。
会員画像を変更したい
会員画像の変更は、
ログイン
後、「マイページ」の「会員画像」から行えます。
お知らせメール等の受信設定をしたい
介護士のミカタから送られるメールは、以下の内容となっています。
ご希望に応じて、「会員マイページ」の「お知らせメール」から設定してください。
■介護士のミカタからのお知らせメール
新しい機能・サービスのリリースやキャンペーンのご案内など、介護士のミカタから送られるお知らせのメールです。
※サービスの仕組みやルールに関する内容など、必ずお読みいただきたい重要なお知らせは、受信設定の有無に関わらずすべての会員に配信しています。
■口コミ公開お知らせメール
あなたが口コミを投稿した施設、口コミを閲覧した施設に、新しい口コミが公開されると届くお知らせのメールです。
■求人公開お知らせメール
あなたが口コミを投稿した施設、口コミを閲覧した施設に、新しい求人が公開されると届くお知らせのメールです。
介護士会員登録を解除したい
介護士会員登録の解除は、「会員マイページ」の「会員登録解除」から行えます。
施設情報
口コミ点数について
介護施設の口コミ点数は、介護士会員の採点・評価をもとに、介護士のミカタ独自の評価システムによって算出し、公開しています。
なお、評価システムの詳細に関しては開示しておりませんのでご了承ください。
施設が見つからない
介護施設を検索しても見つからないときは、新しく登録することができます。登録方法は、「施設を新しく登録したい」をご確認ください。
施設を新しく登録したい
一般の方による施設の新規登録は、現在、受け付けておりません。
介護施設の方による施設の新規登録は、「
介護施設の方へ
」の「施設登録・変更」から行ってください。
※新規登録する介護施設がまだ登録されていないことを必ず確認してください。
※施設名は、カタカナや英語など、様々な表記で検索して、まだ登録させれていないことを確認してください。
※所在地がわかる場合は、住所や路線からも検索することができます。
■登録できる施設情報
施設名・施設形態・運営法人名・所在地・沿線/最寄駅/徒歩分数
バス停/徒歩分数・電話番号・FAX番号・ホームページ・メールアドレス
施設情報を追加・変更したい
一般の方による施設情報の追加・変更は、現在、受け付けておりません。
介護施設の方による施設情報の追加変更は、「
介護施設の方へ
」の「施設登録・変更」から行ってください。
■変更追加できる施設情報
施設名・施設形態・運営法人名・所在地・沿線/最寄駅/徒歩分数
バス停/徒歩分数・電話番号・FAX番号・ホームページ・メールアドレス
※間違った施設情報の登録は、多くの方のご迷惑になります。正しい施設情報の登録にご協力をお願いします。
施設の登録基準を知りたい
介護士のミカタでは、以下に該当する介護施設の新規登録はご遠慮いただいております。
・実在しない施設
・住所不明の施設
・その他、介護士のミカタの趣旨とは異なるもの
※上記に該当・類似している施設は、削除させていただく場合があります。
※上記に該当・類似する施設でも、例外として一部ご登録いただく場合もあります。
※更新された情報は、すべて事務局にて確認させていただいております。
口コミについて
口コミについて
介護士のミカタの口コミは、実際にその介護施設で働いていたり、見学・実習に参加した介護士や介護職員が、施設の内情が分かる『人間関係』『職場の雰囲気』『手取り給与額』『有給・産休・育休の取得状況』『残業の有無・頻度』などの12項目の職場環境や待遇に関する評価・意見を匿名投稿したものです。
口コミを投稿したい
口コミは、「
口コミを投稿する
」から投稿してください。
投稿した口コミを編集したい
現在、投稿した口コミを編集するサービスは提供しておりません。
投稿した口コミを削除したい
ご投稿いただく全ての口コミは、「誹謗中傷や公序良俗に反する口コミではない等」の「
口コミ投稿ガイドライン
」に基づいた目視による審査を行い、サイトに掲載されています。
このため、掲載されている口コミは、すべて基本的に掲載基準を満たしており、削除のご依頼があったとしても、原則としてはご依頼に応じかねますので、あらかじめご了承ください。
万が一、「誹謗中傷や公序良俗に反する口コミ等」を見つけた場合は、「
お問い合わせ
」からご連絡ください。
口コミが見たい
口コミの冒頭部分は誰でも見ることができますが、口コミを詳しく見たい場合にはポイントが必要です。
ポイントは口コミを投稿すると獲得することができます。
ポイントを使用して見た口コミ情報は、30日間に限り、何度でも見ることができます。詳しくは、「ポイントについて」をご覧ください。
ポイントを気にせずに、口コミやランキングが見放題となるプレミアムサービスもご用意しています。
詳しくは、「プレミアムサービスについて」をご覧ください。
ランキングが見たい
市区町村や最寄駅を選び、介護施設の口コミランキングを見る場合には、ポイントが必要です。
ランキングは現在、プレミアムサービス利用に限り、市区町村・最寄駅の単位でのランキング情報を提供しています。
ポイントについて
ポイントについて
介護施設に口コミを投稿すると、一度の投稿で50ポイントを獲得することができます。
獲得したポイントを使うと、介護施設の口コミ情報を見ることができます。
ポイントに関係なく、介護士口コミと介護施設ランキングが見放題になるプレミアムサービスもご用意しています
詳しくは、「プレミアムサービスについて」をご覧ください。
ポイントに有効期限はありますか
現在、ポイントに有効期限は設けておりません。
非公開情報について
ポイントを使用し、見ることができた口コミは30日間に限り、何度でも見ることができます。
プレミアムサービス利用して見た口コミやランキングは、プレミアムサービスの利用終了と同時に、閲覧できなくなります。
転職・就職支援サービスについて
転職・就職支援サービスについて
介護士のミカタは、介護士・介護職員の皆さんの後悔しない転職・就職をお手伝いするため、専任の専門キャリアコンサルタントが面談・同席により転職・就職活動を完全サポートするサービスを無料でご提供しています。
転職・就職支援サービスをご利用いただくと、プレミアムサービスが無料でご利用いただけます。※ご利用条件あり
ご利用方法について
介護士のミカタがご提供する介護士・介護職員の方向けの転職・就職サービスは、何度でも無料でご利用いただけます。
転職・就職支援サービスの「
ご登録フォーム
」よりご登録ください。ご登録完了後、キャリアコンサルタントからご連絡差し上げます。
電話相談(通話無料)ついて
介護士のミカタでは、フリーダイヤル(通話無料)によるご相談も受け付けています。
0120-5154-08(カイゴシヲハッピー!)までお問い合わせください。
介護士専門のキャリアコンサルタントが対応いたします。
求人情報について
気になる介護施設がありましたら、「介護職求人」タブをクリックし、お問い合わせフォームからお問い合わせください。
最新の求人情報のリサーチや、口コミ・ランキング情報の提供など、キャリアコンサルタントがアドバイス・サポートいたします。
介護施設の方へ
介護施設向けのプランを知りたい
介護士のミカタでは、介護施設の方向けに介護士求人・介護職求人の掲載や人材のご紹介を行っています。
詳しくは、「
介護施設の方へ
」からお問い合わせください。
介護施設を新規登録したい
介護施設の新規登録は、「新しく介護施設を登録したい」をご確認ください。
介護施設情報を追加・変更したい
介護施設情報の追加・変更は、「介護施設情報を追加・変更したい」をご確認ください。
介護求人を掲載したい
介護施設の方は、介護士・介護職員の方向け求人情報を無料で掲載することができます。
採用が成立しない限り、何人ご面談いただいても費用は一切かかりません。
まずは、お気軽に「
介護施設の方へ
」の「求人掲載」よりお問い合わせください。
施設情報を削除してほしい
掲載されている施設情報は、削除のご依頼があったとしても、原則として削除は行っておりませんので、あらかじめご了承ください。
ただし、施設情報が事実と異なる事が明確かつ客観的に確認できた場合に関しては、修正させていただく可能性がございます。
このような場合は、証明できる資料などを添えて、カスタマーサポートまでご連絡ください。
口コミを削除してほしい
掲載されている口コミ情報は、削除のご依頼があったとしても、原則として削除は行っておりませんので、あらかじめご了承ください。
ただし、口コミ情報が事実と異なる事が明確かつ客観的に確認できた場合に関しては、修正させていただく可能性がございます。
このような場合は、証明できる資料などを添えて、カスタマーサポートまでご連絡ください。
プレミアムサービス
プレミアムサービスについて
プレミアムサービスをご利用いただくと、期間中はすべての介護士口コミとすべてのエリア(市区町村・最寄駅の単位)における介護施設ランキングが、ポイント不要で見放題になります。
利用方法について
プレミアムサービスの利用方法は、下記いずれかの方法によりご利用いただけます。
1、
転職・就職支援サービスのご利用
2、
転職・就職口コミの投稿
詳しくは、
プレミアムサービス
ご説明ページをご覧ください。
利用終了について
プレミアムサービスは自動終了します。サービス利用の残期間は、
ログイン
後、「会員マイページ」の「プレミアム」にて、ご確認ください。
※転職・就職支援サービスの利用によりプレミアムサービスを無償利用している方は、登録内容に不備があった場合、または、サービスの利用意思がないと判断できる場合、プレミアムサービスの利用を中止したり、提供できないケースがあります。