介護士のミカタ
介護士のミカタについて
  • 【お願い】サービス改善のためのアンケート
ホーム | ヘルプ

ヘルプ

 介護士のミカタのヘルプページです。
会員情報

 介護士会員に登録したい

  • 介護士会員の登録は、介護士・介護職員の方であれば、どなたでも無料で行えます。登録手続きは、「介護士会員登録」から行ってください。

 会員仮登録のメールが届かない

  • 仮登録のメールが届かない場合、以下をご確認ください。
    仮登録のメールに記載されている本登録用URLをクリックし、介護士会員情報を入力していただきませんと、会員登録は完了しません。

    ■メールアドレスの入力文字に誤りがないか
    メールアドレスを誤って入力してしまうと、仮登録のメールが届きません。
    正しいメールアドレスをご確認のうえ、再度、介護士会員登録を行ってください。

    ■迷惑メールフォルダにメールが振り分けられていないか
    ご利用のメールソフト(Gmail、Yahoo!メール、Hotmailなど)によっては、受信したメールが迷惑メールフォルダに振り分けられてしまうことがあります。
    迷惑メールフォルダにメールが届いていないか、ご確認ください。

    ■ドメインの受信指定をしていないか
    メールのドメイン指定受信を設定している場合は、「@kaigoshi-mikata.jp」のドメインを受信できるように設定していただき、再度、介護士会員登録を行ってください。

 会員ログインができない

  • 会員ログインができない場合は、以下をご確認ください。

    ■メールアドレスの入力文字に誤りがないか
    メールアドレスの入力文字に誤りがないか、ご確認ください。
    介護士のミカタに登録したメールアドレスをご確認のうえ、再度、お試しください。

    ■パスワードの入力文字に誤りがないか
    パスワードの入力文字に誤りがないか、ご確認ください。
    アルファベットの大文字と小文字、英数字や記号はすべて半角で入力しているかご確認のうえ、再度、お試しください。

    ※キーボードの「CAPS LOCKキー」がオンになっていると、大文字で入力されてしまいます。オフになっていることをご確認ください。
    ※パスワードをお忘れの場合は、「パスワード再設定」から、再設定手続きを行ってください。

 メールアドレスを変更したい

  • 会員メールアドレスの変更は、ログイン後、「会員マイページ」の「会員メールアドレス」から行えます。

 パスワードを変更したい

  • パスワードの変更は、ログイン後、「会員マイページ」の「会員パスワード」から行えます。

 会員情報を変更したい

  • 会員情報の変更は、ログイン後、「マイページ」の「会員情報の変更」から行えます。

 会員画像を変更したい

  • 会員画像の変更は、ログイン後、「マイページ」の「会員画像」から行えます。

 お知らせメール等の受信設定をしたい

  • 介護士のミカタから送られるメールは、以下の内容となっています。
    ご希望に応じて、「会員マイページ」の「お知らせメール」から設定してください。

    ■介護士のミカタからのお知らせメール
    新しい機能・サービスのリリースやキャンペーンのご案内など、介護士のミカタから送られるお知らせのメールです。
    ※サービスの仕組みやルールに関する内容など、必ずお読みいただきたい重要なお知らせは、受信設定の有無に関わらずすべての会員に配信しています。

    ■口コミ公開お知らせメール
    あなたが口コミを投稿した施設、口コミを閲覧した施設に、新しい口コミが公開されると届くお知らせのメールです。

    ■求人公開お知らせメール
    あなたが口コミを投稿した施設、口コミを閲覧した施設に、新しい求人が公開されると届くお知らせのメールです。

 介護士会員登録を解除したい

  • 介護士会員登録の解除は、「会員マイページ」の「会員登録解除」から行えます。
施設情報

 口コミ点数について

  • 介護施設の口コミ点数は、介護士会員の採点・評価をもとに、介護士のミカタ独自の評価システムによって算出し、公開しています。

    なお、評価システムの詳細に関しては開示しておりませんのでご了承ください。

 施設が見つからない

  • 介護施設を検索しても見つからないときは、新しく登録することができます。登録方法は、「施設を新しく登録したい」をご確認ください。

 施設を新しく登録したい

  • 一般の方による施設の新規登録は、現在、受け付けておりません。

    介護施設の方による施設の新規登録は、「介護施設の方へ」の「施設登録・変更」から行ってください。

    ※新規登録する介護施設がまだ登録されていないことを必ず確認してください。
    ※施設名は、カタカナや英語など、様々な表記で検索して、まだ登録させれていないことを確認してください。
    ※所在地がわかる場合は、住所や路線からも検索することができます。

    ■登録できる施設情報

    施設名・施設形態・運営法人名・所在地・沿線/最寄駅/徒歩分数
    バス停/徒歩分数・電話番号・FAX番号・ホームページ・メールアドレス

 施設情報を追加・変更したい

  • 一般の方による施設情報の追加・変更は、現在、受け付けておりません。

    介護施設の方による施設情報の追加変更は、「介護施設の方へ」の「施設登録・変更」から行ってください。

    ■変更追加できる施設情報

    施設名・施設形態・運営法人名・所在地・沿線/最寄駅/徒歩分数
    バス停/徒歩分数・電話番号・FAX番号・ホームページ・メールアドレス

    ※間違った施設情報の登録は、多くの方のご迷惑になります。正しい施設情報の登録にご協力をお願いします。

 施設の登録基準を知りたい

  • 介護士のミカタでは、以下に該当する介護施設の新規登録はご遠慮いただいております。

    ・実在しない施設
    ・住所不明の施設
    ・その他、介護士のミカタの趣旨とは異なるもの

    ※上記に該当・類似している施設は、削除させていただく場合があります。
    ※上記に該当・類似する施設でも、例外として一部ご登録いただく場合もあります。
    ※更新された情報は、すべて事務局にて確認させていただいております。
口コミについて

 口コミについて

  • 介護士のミカタの口コミは、実際にその介護施設で働いていたり、見学・実習に参加した介護士や介護職員が、施設の内情が分かる『人間関係』『職場の雰囲気』『手取り給与額』『有給・産休・育休の取得状況』『残業の有無・頻度』などの12項目の職場環境や待遇に関する評価・意見を匿名投稿したものです。

 口コミを投稿したい

  • 口コミは、「口コミを投稿する」から投稿してください。

 投稿した口コミを編集したい

  • 現在、投稿した口コミを編集するサービスは提供しておりません。

 投稿した口コミを削除したい

  • ご投稿いただく全ての口コミは、「誹謗中傷や公序良俗に反する口コミではない等」の「口コミ投稿ガイドライン」に基づいた目視による審査を行い、サイトに掲載されています。

    このため、掲載されている口コミは、すべて基本的に掲載基準を満たしており、削除のご依頼があったとしても、原則としてはご依頼に応じかねますので、あらかじめご了承ください。

    万が一、「誹謗中傷や公序良俗に反する口コミ等」を見つけた場合は、「お問い合わせ」からご連絡ください。

 口コミが見たい

  • 口コミの冒頭部分は誰でも見ることができますが、口コミを詳しく見たい場合にはポイントが必要です。

    ポイントは口コミを投稿すると獲得することができます。
ポイントについて

 ポイントについて

  • 介護施設に口コミを投稿すると、一度の投稿で50ポイントを獲得することができます。

    獲得したポイントを使うと、介護施設の口コミ情報を見ることができます。

 ポイントに有効期限はありますか

  • 現在、ポイントに有効期限は設けておりません。

 非公開情報について

  • ポイントを使用し、見ることができた口コミは30日間に限り、何度でも見ることができます。
介護施設の方へ

 介護施設向けのプランを知りたい

  • 現在、介護施設の方向けのサービスは提供しておりません。

 介護施設を新規登録したい

  • 介護施設の新規登録は、「新しく介護施設を登録したい」をご確認ください。

 介護施設情報を追加・変更したい

  • 介護施設情報の追加・変更は、「介護施設情報を追加・変更したい」をご確認ください。

 施設情報を削除してほしい

  • 掲載されている施設情報は、削除のご依頼があったとしても、原則として削除は行っておりませんので、あらかじめご了承ください。

    ただし、施設情報が事実と異なる事が明確かつ客観的に確認できた場合に関しては、修正させていただく可能性がございます。

    このような場合は、証明できる資料などを添えて、カスタマーサポートまでご連絡ください。

 口コミを削除してほしい

  • 掲載されている口コミ情報は、削除のご依頼があったとしても、原則として削除は行っておりませんので、あらかじめご了承ください。

    ただし、口コミ情報が事実と異なる事が明確かつ客観的に確認できた場合に関しては、修正させていただく可能性がございます。

    このような場合は、証明できる資料などを添えて、カスタマーサポートまでご連絡ください。

  • 介護士のミカタについて
  • |
  • 運営会社
  • |
  • 利用規約
  • |
  • プライバシーポリシー
  • |
  • 介護施設の方へ
  • |
  • ヘルプ
  • |
  • お問い合わせ
  • |
  • ニュース
  • |
  • サイトマップ
Copyright © Personal Agent Inc. All Rights Reserved